2014年04月03日

春だから

春だから


毎日発信している「オリーブグリーン」のメルマガも読者が

250名位になりましたびっくり!

いつも楽しみにしています! 必ず読んでます!

とよくメールも頂ける様になりました。

私にも励みになります!

メルマガを読んで頂いて、実際に活用して頂けたら

本当に嬉しいです。

私がセミナーでよく笑い話で

「今日良い話聞いたわ~合掌!で終わらないで下さいね!」って

お願いします。


セミナーでお話した考え方やスキルを必ず実践して頂くように

実践方法もお話します。良い話や考え方を

聞いても生活が変わらないと淋しいですよね。


私が心理学の学校に通う前に、たくさんの心理学の本や

コミニケーションのハウツー本も読んだ。

トミトンにある戸田書店の心理学系の本は殆ど制覇したかも汗


それでも私のモヤモヤは解消されなかった。

だって、実践してなかったですから…

次にもっと凄い答えが!? 何か画期的な方法が?とお金を掛けたけど

読んで、読んで、いつか機会があったらやってみよう~

と先延ばしにして… 忘れた眠っzzz

本の受け売りで少し友人に意見したりして(恥)

キャリアアップスクールの生徒さんの中で変化が早い人の特徴は

すぐ実践している。 素直なんですね。

課長に交渉術使って上手くいきました!

子供の話に感情語で答えたら、物凄くしゃべりだした!

あの子は喋る子だったですね。って成功事例を話してくれます。


これが一番の早道なんですね。

失敗しても良いから実践してみる。

一番必要で、なかなか出来ないんですよね。これが音符オレンジ

だから最近の「オリーブグリーン」のセミナーの

サブタイトルは「自分で変わりたい!」と思っている人

来てください!って書いてます。

待っていれば周りが劇的に変わるってないんですよね。

変わるのは、自分しかいない。




セミナー開催予定はオリーブグリーンHPからもご覧いただけます。


よつばよつばよつば 4月セミナー情報 よつばよつばよつば



あしあとピンク30代に必要なビジネススキル【人間関係編】

■4月5日(土)10:30~12:30
てぃるるにて
受講料: 2,000円(当日現金にて)

仕事に必要なコミニケーションスキルを身に付ける為の講座です。
◆同僚・部下・上司との人間関係が楽になる
◆30代になれば必要になる【交渉術】【対応力】が身につく
会社で頑張っているのに評価されない。。。 会社で上司と上手くお付き合いできない。。。

30代になり、後輩を教える立場になったけど自信がもてない
相手の考えていることは?相手の欲しいものは?
相手に伝わる会話の方法は?


あしあとピンク アンガーマネジメント入門講座(怒りのコントロールの方法)
怒りのコントロールが出来る様になる講座です

■4月19日(土) 10:00~11:30
宜野湾マリン支援センター(まりりんぎのわん)にて

■4月23日(水) 18:30~20:00
てぃるるにて
受講料:3,240円 (当日お持ちください)


「言わなくていい一言を言ってしまった」
「強く怒った後で、ひどい罪悪感に襲われる」
「自分のキレ方は理不尽と分かっているのに、怒ると毎回このパターンに陥ってしまう」

そんな怒りっぽい自分をどうにかしたい!

アンガーマネジメント入門講座では、
近年TV、雑誌、ラジオ等で話題の「アンガーマネジメントテクニック」の基礎を学習します。
解決出来る方程式が分かるようになります。



音符オレンジお問い合わせ・お申し込みは
okinawa500@gmail.com 098-867-6250 080-4279-7814
オリーブグリーンHP



同じカテゴリー(ビジネススキル)の記事
企業での研修にて
企業での研修にて(2019-07-12 10:38)

あなたの意見は?
あなたの意見は?(2019-07-05 17:23)

相手の話を聴くとは
相手の話を聴くとは(2019-05-04 15:53)


Posted by 沖縄型スキルマッチングサイト Find it at 17:56│Comments(0)ビジネススキル
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。