てぃーだブログ › 沖縄 人財育成のオリーブグリーン › ひとりごと › 手帳を選びすぎる人

2019年03月24日

手帳を選びすぎる人

手帳を選びすぎる人

友人が4月始まりの手帳を探していました。

私も過去にこんな手帳買った覚えがあります。

もうね、私には無理でした。。。

サラリーマンで仕事の目標しか持っていなかったし

その目標は会社が決めた数字ですから。

今は4年間同じシンプルな手帳を使っています。

1年間で欲しい物、やりたい事を手帳に写真をはって

毎日見ています。

ここからは、私の独断と偏見の意見ですが(笑)


手帳で人生は変わらないし

自分が何をしたいかが決まっていなければ、

どんな素敵な中身の手帳を買っても、

同じ事だと思います。


私も新しい手帳を買うと、何だか違う1年が始められそうに

思っていましたが、それが出来る人は

普通の手帳でも出来ると思う。


最近私が「うちあたい」した

~不思議の国のアリスと、道で出会った猫の会話~


【アリス】「あのう、わたくし、ここからどの道を行けばいいか、

教えていただきたいんですけど」

【猫】「それは、君がどこへ行きたいかによるわな」


【アリス】「どこだっていいんですけどーー」

【猫】「それならどの道だってかまわんだろ」






同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
1つづつ整理
1つづつ整理(2019-07-02 12:00)

結婚出来る人って
結婚出来る人って(2017-03-16 10:53)

謝らないでね♪
謝らないでね♪(2016-10-07 12:00)


Posted by 沖縄型スキルマッチングサイト Find it at 13:28│Comments(0)ひとりごと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。