てぃーだブログ › 沖縄 人財育成のオリーブグリーン › ビジネススキル › 新人さんに必ず伝えて欲しい事

2018年10月14日

新人さんに必ず伝えて欲しい事

新人さんに必ず伝えて欲しい事

私の前職はウェディングの仕事でした。

毎日の仕事で疲れたり

もう嫌だ!辛い…

と思った時の特効薬は

お客様の挙式の写真を眺めたり

頂いたDVDを見て、時々泣く事(笑)

自分の仕事って凄いじゃん!

と自己暗示に使っていましたよ。


先日おこなった研修は

そろそろ後輩に仕事を教える立場になった

方々への研修。

その中でお話した事が

なぜこの仕事が必要か?

この仕事が無くなるとお客様は

どうなるか?


そもそもの意義というか、

プライドになるものを

後輩に必ず伝えて下さいねって

いう事。


私がウェディングドレスの接客をしたり

伝票入力をしたのは

単なる作業なんです。

その目的は素敵な結婚式をして頂く事。

その目的がしっかり分かっていると

毎日の作業の辛さも

意味があるものになる。


私自身はその事で

何度も助けられました。

もう、辞めたい!と思った仕事を

続ける事が出来た。

だから、ここはミスしちゃいけないって

場所も分かるようになった。


新人さんにこの目的を

ちゃんと伝えておくって

すごく大事な事ですよね。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
現在(株)オリーブグリーンは
◆個人レッスンは定員を超えており募集はしておりません。
◆定期的なスクール運営も、終了しております。

団体様からのセミナー・企業研修を主に行っております。

ご理解の程、宜しくお願いいたします。



同じカテゴリー(ビジネススキル)の記事
企業での研修にて
企業での研修にて(2019-07-12 10:38)

あなたの意見は?
あなたの意見は?(2019-07-05 17:23)

相手の話を聴くとは
相手の話を聴くとは(2019-05-04 15:53)


Posted by 沖縄型スキルマッチングサイト Find it at 15:03│Comments(0)ビジネススキル
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。