てぃーだブログ › 沖縄 人財育成のオリーブグリーン › イベントセミナー情報 › 子供用アンガーマネジメント

2018年03月09日

子供用アンガーマネジメント

子供用アンガーマネジメント

久し振りにキッズアンガーマネジメントを学童向けに

行いました。

幼稚園から小学3年生までの金武町の子供達。

学童に通っている子供達なので

最初から、怒りのコントロールって話して

分かってもらえるかなぁ~と不安でしたが

子供用アンガーマネジメント

力強い助っ人!Tomo先生のパペット(人形)劇で

しっかり子供達に分かるように説明して、

場をあっためてもらいました(笑)

子供用アンガーマネジメント

この子は怒ったら、ハートが割れちゃうそうです

そうなったら、深呼吸!自分でストレッチ!

とっても楽しそうにやってくれました。


腹が立ったら、怒鳴るんじゃなくて

寂しかった。 びっくりした。 残念だった。

って心の中の気持ちを素直に、相手に話そうね。

とても素直に、は~い♡と返事をしてくれた

子供達。

それが出来る様になったら、本当に人生が楽になるぞ!


自分の気持ち(心)が分からないと、

自分のやりたい事も、やりたくない事も

分からない大人になるぞ!

先生は心の中でつぶやきました。




同じカテゴリー(イベントセミナー情報)の記事
みんな笑顔でした♪
みんな笑顔でした♪(2017-11-27 15:09)

1日限りのお話です♪
1日限りのお話です♪(2017-09-18 09:06)


Posted by 沖縄型スキルマッチングサイト Find it at 16:26│Comments(0)イベントセミナー情報
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。